ちりも積もれば

「節約して株を買っても,もらえる配当金なんて大した額じゃないでしょ?」

職場の同僚に言われた言葉です.

 

しばらく前に,高配当株の資産総額が100万円を超えていました.配当利回りが3%とすると年間で3万円.1か月あたり2500円.確かに大した額ではありません.

しかし,何もせずとも,月に1度はちょっとした外食がタダになると思うと悪い話ではありません.

 

さらに,このまま株を買い続けて10倍の1000万円になれば,1か月あたり2万5000円.電気代・水道代・通信費は実質タダになります.

 

続ければ続けるほど旨味が増していく.「このくらいの額になると○○がタダになるな・・・!」と思うと株式投資も面白いですね.